ジャワカレー

 シーフードカレーの夕食。
 カレーって、濃いのに何故かよく進む。
 スパイシー効果?
 でも、カレーのルーを選ぶ時いつもまようなぁ、、。
 我が家は、たいがい2種類くらいまぜるのだけど、それも、3種類の中からで、
 「ディナーカレー」「海のカレー」「ジャワカレー」
 私個人は、「ジャワカレー」、はずせないな。
 本日は、「ジャワカレー」だけでつくったので、結構私好み。美味しかった。
 「海のカレー」は、いまいち。
 「ディナーカレー」と「ジャワカレー」混ぜるのも美味い。
 前に、固形のルゥでなく、何所のメーカーか忘れたけれど、粉末のルゥと
 「ジャワカレー」あわせたのが、かなりイケタ。
 しかし、、、もっと美味しい組み合わせあるのではないだろうか、、、
 味覚は、十人十色と言うが、、、、
 もっと、美味しい組み合わせ知りたい。
 これからも、ルゥを買いに行くたび迷うだろう。
 カレーって、奥が深い。

 ちなみに、カレーの食べすぎで、今は当分もうカレー要らない気分。
 なのに、、、明日のお昼、、、きっと食べてしまったり、、、。
 それが、何時ものパターン。
 カレーって、、、。まったく、、、。
 ここで、カレーについて書くのは、2度目で、今回も、
 恐ろしき、カレーパワー、カレーモード、っと
 締めくくるしかありません。
 インド人は、毎食この味食べてるねんもんなぁ、、、。
 あれ、、?「ジャワ」は、インドでないはず、、。
 
 まぁ、、、いいか。
 どちらにしても、日本のカレーは、和食に近い。
 決して、インド料理とは、いい難いからなぁ、、、。