広がる世界

日本以外の、国を巡ってみると、
カルチャーショック、受ける。
でも、時分自身の世界や、視野が広がる気がするな。
それらは、絶対必要では、ないけれど、
決して無駄ではないと思う。
色んな文化、宗教、考え方。
私は、それらを、きちんと理解する事できないけれど、
それらが、在るということを、実際に知る事が出来たことは、良かったと思う。
経験は、財産かも?
(ただの海外旅行もこんな風に言ってみるとかっこいいなぁ、、、笑)

世界は、広いのです。

そして、、、宇宙は、もっと広い。
つまらない事に、くよくよするな!!
って、、、今は、思ってみたり、、。
とにかく、明日は、無事にやってきそう。
そんな、普通の幸せに感謝するとするか。