セイント・ポール大寺院

mimirara2005-01-22

イギリスは、ロンドンにある教会。
ダイアナ妃が、結婚式を挙げた寺院。

ダイアナ妃が亡くなってから、もう、何年になるのかな?
ダイアナ妃の、悲報を知ったのは、皮肉にも、ロンドンに、向かう飛行機の
中だった。

機内アナウンスによって、その事は、皆に伝えられた。
あまりの驚き、そして、自分がその時に向かっている場所の偶然。。。
ワクワク旅行気分であったのが、なんとも言えぬ、気分になった。
それでも、なんとなく信じられない思いで、ロンドンに到着すると、、、
それが、嘘ではなかったことを、日を追うごとに知らされた。
信実である事を。。。

リアルタイムで、その場所にいたおかげで、イギリス市民にどれだけ
ダイアナが愛されていたかも、知る事が出来た。

色々な、報道があるけれど、ダイアナが、あれだけ市民に
支持を受けるのは、
ダイアナの、人柄だと思う。

きっと、美しい心、、、優しさ、強さを持っていたのだろう。
しかしながら、そんなダイアナでも、耐えられない何かが、
イギリス王室には、
あったのだろう。

プリンセス・ダイアナ
あなたは、永遠のプリンセスですよ・・・。