IMMIGRATION OFFICER 18 FEB 1993 HEATHROW

 11年前の2月18日。。。。
 私が、生まれて初めてヨーロッパ大陸
足を踏み入れた。。。

 飛行機を降りて、第一歩、、、踏み入れた場所は、
イギリスは、ロンドンの「ヒースロー空港 第三ターミナル」

 着いた時は、「本当に此処は、イギリスか?」
って感じでしたが、、、。
 その次の、瞬間から、私は、ヨーロッパの
虜になっていたように思う。

 この時の旅は、2週間くらいで、ロンドンとパリを巡った。
 まさに珍道中。。。(笑)
 (英語だけでなく、海外旅行の、ノウハウさえ分からなかった。)
 しかし、、、思い出深く、、、。(笑)

カルチャーショックも受けて、世界の広さや、色々な民族、
人々が居る事、考え方の違いを、知るきっかけとなったと思う。

 よって。。。
 明日は、、、大切な、、、ちょっとした記念日!!

そんなんで、、、本日、パスポートを、開いてみると、HEATHROW
のハンコは、計6個あった。(その後、5回行ったんだね。)

さて、、、7個目は、。。。。
何時になるのか。。。

そんな事を、思う、小さな記念日の前日である。

楽しい旅行だったけれど、この時に得た、経験や、もろもろは、
ただの、思い出だけにとどまらない。

今の私は、この時得たものが、その後に繋がり、、、
形成されているのだから。。。

良くも、悪くも。。。
(笑)

とにかく!!
明日は、毎年コッソリ思う
「記念日」