それぞれに・・・

大学の時、心理学の授業の中で、教授が、
「悩みのない、人間なんていない」
と、言っていた。
普通の、人間は、何かしら、それなりにそれぞれ、
悩みを、持っているのだと。。。
悩みのない人ってのは、普通では、ないらしい。
(普通でない人、、、ってのは、痴呆とか、精神的に異常のある
人を指すようだ。)


なんとなく、、、。そんな事を思い出してしまった。
でも、、、そうかもね。。。

「悩みがない!!、、、ってのが悩み。。。」
ってのも、確かに悩みやしなぁ。。。(笑)

私は、何時もヘラヘラしてるので、昔から
「悩み、、、なさそうやなぁ〜〜〜!!」
って言われる事が多い。
しかしながら、私だって、たまには、思い悩んでみたりする訳で。。。
(多分、他人にとっては、悩みでも何でもない事でね、、、。)

皆、それぞれに思い悩む事柄があるんだろうね。
他人にはど〜〜って事無くっても自分自身には大問題!!

でも、ソレも、人生の中の大切な1ページになるんやんなぁ。。
後々、、、きっと、、、。
(笑)
若者よ!!大いに悩め!!
(笑)

私達は、人生を送る上で、泣いたり、笑ったり、悩んだり。。。
それって、とっても人間らしい、、、。

そんな風に思ったりするには、私が本当に
深刻な問題にぶち当たった事がないからかもしれない。
しかし、、、そんな風に深刻な問題にぶち当たり、、
思い悩んで、最後の最後に、
「まぁ、、どうにかなるさぁ〜〜〜。
人生捨てたもんでないよ!!」
って、、、思えるように、、、
本日、こんな風に思った事を、頭の片隅に置いておきたいものだ。。。

さて、、、忘れっぽい私に出来るかな?
(笑)


最後に、ホローしておくと(自分を)
「あの人、何時も何か悩んでるような感じ」
って、思われるよりも、、、
「悩みなさそう。。。」
って、思われる方が、いいやんな!!
イイやんな!!!
なぁ、なぁ、なぁ。。。。
(笑)