販売員。。。

mimirara2005-03-28

さて、私の職歴について第二弾!!

税理士事務所を辞めて、少しすると、知り合いの
方が、経営する洋服屋さんで、働かないか?と、
お声が掛かった。
四条河原町にある某ファッションビルに入っている
洋服屋さん。
私も、ソノテの仕事に興味あったので、働いてみる事にした。


そのブランドは、ファッション雑誌なんかにも載って
いる、女の子が好きそうな商品を扱っている
(女の子が好き=男の子も好きそぉ、、。)
のでは、あるが、、、、。
なんか、私の趣味??(好み)では、なかったなぁ。。。
(私、、、センスない。。。 泣)
その店で、販売するのだから、勿論そこのブランドの
洋服を、着用して販売しなければならないのだけど、、、、。
これといって、欲しい服がない!!(泣)
仕方なく最初に1枚スカートを購入。。。
そのスカートを着用したのも、数回かな。。。
オーナーに、何度か注意されても、自分のスタイル(自分
の好きな物を、心地良い物を着る)
で、店に出てしまう私でした。(笑)
販売している時に、お客さまに
「その服、ここのですか??」
って聞かれるたびにヒヤヒヤもん。(笑)

そんでもって、販売。。。。
ってもね、、、
好きでもない洋服、、、無理やり売りつける気もせず、、、。
似合っても居ないのに、
「よくお似合いですよ〜〜〜!!」
なんて事もいえず、、、。
結構な苦痛を感じる毎日!!
他の店員さんは、必死で、何でも褒め言葉を並べて売りつけて???
いたけれど、、、。私は、、、お給料なんて頂いてはいけないくらいに
何もしなかった。
(社会人として失格!!)
かなり、いい加減な仕事してたよなぁ。。。
でも、棚卸とか、バーゲンとかそれなりに忙しく働いたぞ!!
掃除も、レジ閉めも真剣にした。(笑)
(自己弁護)
でも、「コレには、どんなんが、合いますか?」て、
聞かれて、(そんな中から、コーディネートするのは、まだ
楽しかったかも。。。)
販売だけが、苦痛やってん!!(泣)


告白すると、、、こんないい加減な仕事をしたのは、
多分、始めに、「じゃ、、、取りあえず半年だけ。。。」
って、言って、約束してもらったからだと思う。
だから、、、半年で、すっぱり辞めました。
(店のためにも私のこの選択は、正しい!!)

今、思うと、、、。そんな半年でも、もっと真剣に、自分の好み
とか、関係なく働くべきだったと思います。(超反省)
人生をなめきっていた若気のいたり???

本日は、「マジで??」って、私の過去を知らない周りの
皆がビックリ??するような職歴を告白しときました。(笑)

この私が、洋服売るって、、、。
笑うやろ???(爆)

Sちゃんは知ってるよな!!!
この頃の私を!!(笑)