on time

時間通りに、駅に到着させたり、運行するために
今回の、国鉄事故は、起こったのか。。。
イギリスの国鉄は、時間通りに発着することの方が珍しかった。
勿論客も、苦情を言ったりするが、駅員や車掌の対応は、
謝ってはいるものの「仕方がない」って様子であった。
アノ頃は、
「この国は、一体どーなってるのか??」
と、思ったが、、、、今思えば、安全を、二の次に置き、無茶を
してまでも、時間通りに運行させていた???この日本こそ、
全く
「一体どうなってるの???」
っである。
イギリスでは、、、
親切な駅内の放送もなければ(だから、自分で電光掲示板を見て確認して、
自分の責任で、動かなくてはならない!!(それだけに、
時間通りに発着しないのが腹立つ!!)


日本では、親切な駅内放送、、おまけに、「白線の内側に、、、」なんて事まで
言ってくれる。。。(安全のために!!)
そして、無理やりにでも、on time..時間通りの発着。。。
安全のために、白線の内側に下がって、そして電車に、、、、。
安全ではない、危険な電車に乗り込む、、、。

一体、、、どちらがイイのか。。。
よ〜〜く考えてみたりした昨日今日である。