a watter lily.

mimirara2005-05-19

大好きな、絵画です。
モネの、「睡蓮」。
コノ絵の色彩も、タッチも大好き!(この、シリーズ全部)
モネの絵、どれも好きですが、やっぱり、、、コレが1番です。
パリのオランジェリー美術館で、初めて、壁一面の「睡蓮」を見た時、、、、
「コノ絵を眺めている事が出来るなら、ココで何時間でも、過ごす事が出来る・・・」
って、思った。そんな、気持になった。
その後、数年後パリに訪れた時には、やはり、、、ココは、コノ「睡蓮の部屋」は、
逃せなかった。
アノ部屋に、足を踏み入れた時の、感覚や空気。。。上手く言葉で言い表せないけれど
「ゾクゾク!!」??に似たなんとも言えぬ気分になり、ソノ後、絵を眺めていると、
グ〜〜〜ッっと絵に引き込まれて、、、、放心状態??(に、近いほどの、リラックス
感???ってところかな??)
「睡蓮」は、やはり、オランジェリーで、見るのが1番!!(自信を持って!!)
見たいなぁ〜〜〜!!
本物の、「睡蓮」。
オランジェリーで、、、、。再び。。。。