hydrangea

紫陽花・アジサイ
本日は、、、雨でした。
でもね、、、紫陽花ってのは、雨の日に時に、綺麗に、美しく咲こうと
するらしい。
さすが!!雨の季節の花ですね。
そんでもって、紫陽花は、もともと、日本の花なんだって〜〜〜〜!!
そうやな〜〜〜!!梅雨なんて言う、微妙な季節の花やもんな〜〜。。。
四季のある、日本ならでは!!の、花かも!!(納得)


そんで、、、紫陽花って、だんだんと、、日毎に、花の色を変えていく。
ソレって、結構不思議で、面白い。そして、綺麗。
紫陽花だけど、「大和撫子七変化!!??」 (笑)


ちなみに、花言葉は・・・・。
「移り気。」
???さだかではありませんが(汗)、たしか、そぉだった様に(こんな
感じの意味合いの・・・)、思います。


追記として。。。
紫陽花と言えば!!
紫陽花の葉の上に、カタツムリ!!付き物でしょう!!
ペア〜〜〜で!!(笑) 
しかしながら、、、最近は、そうでもなくなったかも、、、。
昔ほど、見ないもんなぁ。。。。(そんな気がする。)