チョッと癒しの旅にでるわぁ〜〜!!

なんて、言って、家を出た本日の午後。。。。
きっと、家族は、「何言うてはんねんろ、、。」とか、言うていた
だろうに違いない。。。
「旅」では、ないけれどね!!(笑)

少し、時間が出来たので、、、思い付いた勢いで、行ってみた。
久々に訪れたソコ!!
本日の、夜空を、少し早い時間に見せてくれる場所。
(リアルではないけどね。)
ソレと共に、コノ季節に観る事の出来る、星・星座を教えて
くれる。
夏の「大三角。」観たいなぁ〜〜〜って、思ってね。。。


何時ものように、北極星・柄杓・大熊座・おとめ座
天の川は、最初に説明付きで見せてくれる。
でも。。。少し期待はずれ!!
だって、今月のトピックは、「アインシュタイン博士と宇宙」
で。。。物理的な話しに。。。。
何時ものようにもっと星の話が聞きたかったなぁ。。。


しかし、、、それでも、頭上一杯に満天の、星・ホシ・☆!!
綺麗でした。
決して、リアルでなくても。。。。
それでも、結構癒しになったかも??(笑)
なったと、思う。