Lush!!?????

本日。ライトアップされた「宝箱」を何時ものごとく覗いてみた。
(我が家の水槽は、昼夜逆転。昼間は、真っ暗。夜ライトアップ)


確かに日々、何かしら、変化・驚きのある「宝箱」。
そのな中で昨日の夜の驚きは一番大きかったかも!


本日(今夜)は、友人と一緒にライトアップした水槽を眺めてみる。「良かった〜〜〜!!抱卵のbeeちゃんと生きてるわ。」と私・・・
「すごいや〜〜〜ん!!」と、友人。
しばし、二人で水槽の中を眺めて。。。
「あれ??あえれ〜〜〜〜〜ええ!!何コレ!!このエビ違う。何時もと
違う!!おかしい!!」
と、、、アタシ。
「見て!!お腹が、なんかへン!!思わへん??」
と、私。??
「、、、、ホンマやなぁ〜〜〜〜!!」
と、友人。。。
しばし、わたし達は、1匹の、レッドチェリーに釘つけ!!
膨らんだお腹の辺りに、何か黄色い物が??見えるような気がする。
「抱卵・・・かも。でも、違うかも。。」
私。。。
「すごいやん!!」
友人。
「いや、、、わからん。そんな連続有り得へん。病気かな??わからん。。。
不安や、不安すぎる!!」
私。。。
深夜、友人(エビの先生)に本日も、同じような質問をしてしまった。
違う事は、「卵・・・黄色い???」って、聞いた事くらいかも。(笑)


友人の、答えは「抱卵」!!  との、事でした。(驚)
「レッド・チェリー」の卵は、黄色いらしい。。。


マタマタ。ミラクル???(笑)
ラクルかも!!ダッテ、、、2匹居るレッド・チェリー!!
二匹とも、、、、どうやら「抱卵」だ。
コレは、深夜に一人で水槽を眺めていて気づいた事なのだけれど。。。。


奇跡的にも、我が家の水槽の中は、「抱卵」ラッシュ???
大袈裟か!!(爆)
でも、私にしてみれば、本当に、そんな感じです。(笑)


どうにも、こうにも、稚エビの姿が見たいです。わたしの・・・・
「宝箱」の中で。