すだちチュー

   阿波の香り
   すだち酎(チュー)
   『農林水産大臣賞受賞』


が・・・送られてきた!!2本!!(嬉)
アタシ!!コレ好きねん!!(喜)
農林水産大臣賞受賞」やって!!流石〜〜〜!!(笑)


〈日新酒類株式会社〉  徳島市中前川町
ホームページ等の記載は無し!!


瓶には、県花のすだちの花のイラストと、「すだちチュー」のおいしい飲み方が。。。
  ○すだちロック
   グラスに氷片2〜3個を入れすだちチューを注ぐ。
   ムード派。彼女と乾杯!
  ○すだち湯割り
   すだちチュー1/2に温湯1/2を注ぎよく攪拌する。野郎と乾杯!
  ○すだちチューハイ
   すだちチュー1/3に炭酸水を2/3の割合で注ぐ、ジョッキで乾杯!
このように・・・・。
「飲み方」が、3種類紹介されている。
それぞれの飲み方の締めくくりに、「〜〜〜と(で)乾杯」って、あたりが・・・・
なんだか、え〜〜〜〜感じ!!(爆)

瓶の入っている箱(画像)には、コレマタ個性溢れるイラスト!!
阿波十郎兵衛に始まり、、大鳴門橋、しいたけ、阿波踊りの女性、鳴門わかめ!!
忘れちゃならない!!すだち〜〜〜〜!!


味だけでなく(中身)、パッケージも、コメントもなかなか楽しませてくれる。。
「コア」な逸品ではありませんかぁぁぁぁ!!


ちなみに、、、。アタシは、「野郎と乾杯」or「ジョッキで乾杯」派!!(笑)
ムード無し!!(汗)