カレーは和食か??!!!

「かにカレー」コレは、美味しそう!!
でも、蟹をカレーの中に入れるのはもったいないような気もする。
蟹の出汁のおかげで、カレーの味が良くなるのは、間違いないが、、、、。
そのカレーの中に、「蟹」の味を堪能するのは、多分無理では??
多分、「シーフードカレー」的な味なんだろうなぁ。。。
なんて、思った。
きっとコレは、美味しいレトルトの「シーフードカレー」??!!
なんでしょうね!!飛び切りか、ソコソコか、解からないけれど。。。(笑)
だって、コノレトルトカレーの中に、松葉蟹の身が「ゴロン」なんて、
入ってると思う〜〜〜???
多分無いでしょう!!
入っているとしたらば、、、ほんの一欠片の、蟹の身かな??
蟹エキスは、入ってるかな〜〜〜!!(笑)

しかし。。。
最近は、「ご当地物」・「物産展」などあると、結構この「レトルトカレー
ってヤツは、お目見えしてるよなぁ。。。
色々、目にする。。。
「横浜海軍カレー」、「いのししカレー」、「鹿カレー」、「鯨カレー」。。。。
e.t.c....

何でも有りです!!
何でも、カレー味にしてしまえ!!
カレーの中に、放り込め!!
みたいな・・・・。(汗)
これって、日本ならでは??!!
もはや、コレラは「和食」やね!!(笑)


「カレー」は、本来、「インド料理」やけど、日本で味わうカレーは、、、、。
大概が、日本化された「和風カレー」やね。。。(笑)
美味しいけれど!!(あたし達には・・・)


だからこそ、「インド料理店」も、流行るってなもんか!!(笑)
普段食する事のないような「カレー」の味が楽しめるもんね!!
しかも、ソレラを「ナン」で、味わってみたり!!(笑)
アタシも大好き!!(笑)
モトイ!!
「インド料理として、本格的に味わうカレー!!大好きです!!」
っと。。。。(笑)


しかしながら、この「かにカレー」より、きっと昨夜の。。。。
我が家の「シーフードカレー」の方が美味しいわぁ!!きっとね!!(笑)
エビ・烏賊 ・ホタテ!!ちゃんと入れて、ソレラの具からエキスも出て!!
って、、、、。エキスで味付けしたのでなく、具から旨みがじっくり滲み出た。。。
そんな「カレー」やしな!!!
どっちにしても!!
この「かにカレー」も、「我が家のカレー」も。。。
「和食」ですな!!(爆)