かにくん

正式には・・・・
「いわみ荘 かにくん」
かな。。。


こんな「蟹の燻製」が、山陰は鳥取から本日届きました。
「最高級珍味」
だとか!!(笑)


見るからに、美味しそう!!
蟹のはさみの身の所が!!そのまま!!(驚)
それが、燻製に??(ワクワク!!)

リーフレットには〜〜〜・・・、
「軽いスモークで風味豊かな燻製に仕上げました。品の良い味と香りを料理の
1品として・・・」
とか、、、。
「本格スモークで風味豊かな燻製に仕上げました。シッカリとした香りはどの
アルコールにも良く合いお酒のおつまみに最適」
と、まで。。。(笑)


そんでもて、アタシの感想(食べてみて〜〜〜!!)!!!!!
「ホ〜〜〜ムラン!!」
美味しすぎた!!美味しい〜〜〜〜〜!!(喜)


ちなみに。。。「コノ」商品の送り主は、母の仕事関係の方!!
頻繁に顔を合わしてはいるのに!!
なかなか憎い演出!!(笑)
美味しい「サプライズ!!」でした。(笑)



*100g中、生ずわい蟹の水分値は82・5%
*かにくんの水分値はなんと80%。
 従来の燻製製品とはひと味違う現代的で新しい発想から
 生まれたスモーク製品です。
(だとか・・・。コレも明記されていた。)


山陰海岸国立公園  国民民舎いわみ荘
 鳥取県岩美郡岩美町
TEL:(0857)73−1111  
FAX:(0857)73−1266
http://iwamisoh.com


ちなみに!!「えびくん」なる商品もあるとか!!
めっちゃ興味ある!!
きっと美味しいはず〜〜〜〜!!(笑)