若筍煮。。。。

寒い「春」??(本当に春???)のような気がしています。。。
しかし!!京都では、今年も「筍」がきちんとこの季節に収穫された!!
やっぱり、、、、「春」なんかな〜〜〜。。。。


今夜の食卓には。。。
「若筍煮」が!!
そして、筍ご飯!!!
登場致しました〜〜〜!!(笑)
筍三昧しながら、、、、
「コレコレ!!この味〜〜〜!!」
って、思ってしまった。。。
美味しい。。。やっぱり!!美味い!!(笑)


この筍は、間違いなく「京都産」!!ご近所のお百姓さんの所の物!!
メードインジャパン〜〜〜どすえ〜〜〜!!(爆)
コレからしばしは、「筍」味わえそう!!(嬉)
「旬」の「筍」を。。。(笑)


画像は、「若筍煮」。。。(ブレてしまった!!ごめんなさい!! 汗)
この料理は、この季節にしか味わえない!
(年中スーパーにある、筍の水煮では、決して出来ない?・・・しないから!)
そんな「若筍煮」。。。
大好きな逸品です!!(笑)
これぞ!!わかめと筍のコラボレーション!!