鰹のたたき〜〜〜!!

「鰹のたたき」!!!!
これは!!コレは!!コレハ〜〜〜〜!!!
アタシの大好きな「食べ物」!!
「鰹のたたき」は、時期になるとお安く手に入る食べ物です。
そこら辺のスーパーでは、300円も出すと手に入る。
よって、600円も出せば1人前は食べれる???
きちんとお魚屋さんで1人前を買っても千円切る。。。
でも。。。ヤッパリ!!
スーパーの「ソレ」は。。。美味しいとは言えない!!!
それでもたまに買ってしまう〜〜〜。(笑)
そ〜〜ゆ〜〜のは、たくさんの野菜と共に、サラダ感覚で頂きます。
これはコレでOK!!ソノ「サラダ」を!!
「サラダ」を!!(サラダをね!! くどい??笑)
美味しく頂けます。
そして、、、、。
お魚屋さんにて手に入れたソレ。。。(時には〜〜〜)
正真証明???「鰹のたたき」として頂きます。
「サラダ」ではなくて!!


本日。。。。
高知から、「鰹のたたき」が送られてきた!!(大喜び)
「のぼり鰹」のたたき〜〜〜!!
クール宅急便にて、我家に到着したソレ!!
「鰹のたたきや〜〜〜〜!!」
って!!大喜び!!
朝から「うきうき♪」
今夜の、夕食には勿論登場!!(美味しい処を食べねば!!新鮮なうちに!!)
箱の中には、3腹(って言うのかな???)
画像にアップされているのが、3本入っておりました。
今夜は2本を食卓へ!
勿論今夜の「たたき」は、「サラダ」ではなく!!
お葱・土生姜・おろしにんにくで!!(大葉とみょうがが、あったら最高!!やった〜〜。)
ソレで、味わってみる・・・・。
「激美味!!」
美味しい!!
そこで!!フッと気付く!!
「トマト」。。。。
あまりの出来事に???今夜は「トマト」の存在を忘れていた!!
「野菜でもって、ごまかす必要の全くない鰹のたたき」
しかし!!
あたしは、、、、。
美味しい「トマト」。。。
美味しい「鰹のたたき」。。。。
合せてみたくなった。。。。(笑)


それは。。。。と〜〜〜っても贅沢!!(な気分に!!???)
結果的に。。。アタシ一人で、一腹全部食べた。。。。
満喫だ!!満喫〜〜〜!!
満足でした。(笑)