柿の葉寿司!!

柿の葉寿司は、ソノ名の通り!柿の葉で包まれている訳で。。。
中の押し寿司は、大概が「マス」と「サバ」。。。
勿論、「マス」だけ、「サバ」だけなんかも有るのですが。。。


我が家では、「サバ」嫌いなのはアタシのみ!!
よって・・・、いつもミックスを!!(が、、、選ばれます。)


大当たりは、選んだ全てが「マス」である事!!(今まで、無し!!)
大当たりは、1度もキテません!!
しかし。。。
アタシ以外の家族は、「サバ」でも美味しく食べれる訳で・・・・。。。
『トレード』!!なんて〜〜〜。(無理にでも!! 笑)


結局、毎回。。。(お行儀悪いのですが・・・)
1つか2つ、「サバ」を我慢して食べますが、後は、「マス」を頂いております!!(笑)


そんなら、ロシアンツーレットでは無いやん??
それでも、やっぱり・・・・。
「取り替えて」(トレード)。。。。
て、、、、言わずにいれたなら、何よりだと。。。
思うわけです。。。(笑)


*追記
柿の葉寿司は、美味しいので、サバ嫌いのアタシでも「サバ」食べれます!!
でも、「マス」はもっと・もっと!!美味しい〜〜〜!!!(笑)
ちなみに!!
富山の「ますの寿司」大好き〜〜〜〜!!



なんだか。。。
駅弁大会の日記に???(汗)