[Foods]カレーについて

 カレーは、好きだけど、晩酌する私にとって、あまりあり難くないメニューだ。晩酌する時って、色々、あれこれつまみたいし。カレーって、ナンかそれだけで終わるし、サブメニューっても、サラダくらいのもので、、。 あと、ラッキョ・福神漬とか、、、なんかね。
 おまけに、父と祖母は、甘口が好きで、私は、辛口党、、、。一応間を取って、中辛って事になっているが、満足出来ない私は、本日も、コッソリと、「辛さ自在」って、スパイスを使うつもりだ。
 ちなみに、ルーを山盛りかけて、シャバシャバで、食べるのが好き。
 

 アテになる何か一品、考えねば。

っと、蟹蒲鉾と、チーズ蒲鉾、『北海』と言う名のイカせんべい、サキイカなどを、プラスした。
 でも、それでも、いつもしてしまうように、1杯目はアテで。飲みながら、2杯目はシャバシャバで、、、(もちろん飲みながら)。スパイシーなだけに、食欲増進か(いや、麻痺状態?)。

結局、プラス、プラス、になる、カレーモード。

そして、明朝は、胸焼けの嵐。

だから、カレーって、クセモノだ。