めがね

今日は、珍しくほぼ1日中眼鏡を
かけていたな。
(近視なので、近くは見えるため、眼鏡ナシでも
生活できないことはない。)
昨日の疲れ??寝不足??(汗)
のせいか、目は乾くし、見えにくいし、、、。
花粉のせいもあるのかな??


私が、眼鏡を着用する時。。。
雨の日(天気の悪い日)
夕方〜夜
休日
自転車乗るとき(車の運転の時??? ペーパーです。泣)
字幕を読むとき(映画、テレビ)
そして、勿論、、遠くや、離れた物を見る時。
その日の、洋服にコーディネートって事もある。


「どしたん?怒ってんの??機嫌悪いの??」
っと、友人に言われた本日。。。
そうそう、私は、気分の良くない日も、眼鏡をかけたり
するのです。
なんとなく、、、レンズ1枚で、社会と自分の間に
1枚壁を作ります。
悲しい日も同じく。
ただただ、私の気分的な、行為なんだけど。。。
(笑)
コッソリねぇ。。。(知ってる人は、知ってる)


ここに、書いてしまったから、明日から私が眼鏡を着けている
時に、「怒ってんの?」って言葉。。。多くなりそ!!??(笑)


しかし。。。この間から言うように、、、。
新しい眼鏡、、、欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!
新しいのが、手に入ったら、数日は気分良く毎日
着用!!!です。(笑)


でもやっぱり、目は、良いほうがイイ!!
眼鏡の、レンズに度をいれずにすむほうが。。。。