天国で、駆け回ってるよ〜〜〜!!

昨日、近所の酒屋さんに(ビールを買いに)行くと、
そこん家の、ワンちゃんが亡くなったと、、、。
「えーだって、つい先日元気にお散歩してましたよね!!」
って、、、
私、ビックリ!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!うそ!!
驚きのあまり、
そんな事を言ってしまった。

涙こそ見せなかったが(その一歩手前)、酒屋さんのおばさんは、
ワンちゃんの亡くなったいきさつと、思い出話を、聞かせてくれた。
(っと言うのも、我が家のワンコとソコのワンちゃんは、お友達)
話しを、聞きながら、私も。。。(その一歩手前に、、、)
亡くなる前の日まで、食欲もあったとか、、、
突然死。。。て、やつかもなぁ。。。
そこのワンちゃんね、、、足が悪かったの。赤ちゃんの頃
交通事故に遭って、それから、、、車椅子で、生活していた。
「車椅子の犬」って、新聞にも載ったりした。
おばさんは、
「手が、かかる犬だけに可愛かったんや。。。」
と、、、。
「死ぬときも、突然で、私らに迷惑かけへんように、
行ったんやな〜〜。」
とも、、、
「淋しいけどな、、今頃天国で、走りまわってるんやと、
おもってるんや、、。」
と、悲しい笑顔を作って、言った。
私も、何度か、飼い犬の最後を知っているので、痛い程までに
おばさんの気持がわかる。(涙)


命有る物には、、、絶対に訪れる最後。
悲しいけれど、それは受け止めなければならない。。。
この世からは居なくなってしまうけれど、
次の世界へと旅立ったのだと理解(納得)するしかないよね。


そうだよ。。。
今頃、ワンちゃん、天国で四本の足でもって駆けまわっているに違いない
ですよ!!
「お母さん〜〜!!僕は、元気ですよ!!ほら!!こんなに駆けまわれるん
だよ〜〜!!だから、心配しないでね〜〜!!」
って。。。。
ね。。。。


だから、、、おばさん!!
早く、元気になって下さいね。