「防衛ゾーン」にうかつに入るべからず!!

mimirara2005-05-22

一般に、男性のパーソナル・スペースは前方に長くて後方に広く、
女性のソレは円に近いといわれているらしい。
自分のパーソナル・スペースに入れる相手は、好意をもった人間だけだとか。
確かにね。。。(納得)
相手との距離は、女性より男性の方が大きくとりがちで、また、子供よりおとな、
外交的な人より内向的な人、親和性の高い人より低い人のほうが大きいものらしく、
さらに知らない人には大きく、親しい人には小さくなるというように、相手との関係や
好き嫌いによっても違ってくるんだって〜〜〜!!
なるほどなぁ〜〜〜。。。
ホント、、、ソノ通りだと思うわぁ〜〜〜。
私の、パーソナル・スペース!!女性だから円??!!
だとしたら、、、どれくらいの大きさの円なんだろうか、、、??
大きいのか、小さいのか、、、、。
自分では、よく分からないな。。。
でも、、、大きいかもなぁ〜〜〜・・・・。(汗)