He has a stress .

家の近所の、ゴールデンレッドリバー。
昨日、久々に見かけた。
すると、、、スゴイ毛が抜けて、皮膚が見えているうえに、ソノ皮膚が、赤くただれている。
体、全体に・・・・。
なんだか、痛々しくて、、、可哀想すぎて、、見ていられないほど、、、。
ソコの、飼い主さん(一家)は、日中、皆留守みたいで、ワンちゃん一人(一匹)お留守番
みたい。。。寂しいんだろうね、、、時々、、物凄く切ない声をあげて、泣いている。
(「ワン。ワン」とかでなく、叫ぶような声。。。悲鳴??)
お散歩も、、、多分、、、(あんまり??)連れてもらっていないと思う。
(私が、ここのワンちゃんの、お散歩姿を一番最近、、??最後に、見たのは2年以上前のような気が・・・。)
きっと、、、。彼(ワンコ)の、皮膚病??は、ストレスからに違いない!!
ゴールデンみたいな、大型犬は、お散歩がイッパイ必要!!
なのに、誰も居ないお家、、、狭い空間で一人で、毎日、何年も我慢。ソノうえ、
お散歩も、満足にできない。
ストレスが、溜まらないわけが無い!!病気にならないわけが無い!!

ゴールデンの、飼い主さん、、。
愛犬??の、、こんな姿を見てなんとも思わない??
彼は、、、病気だよ??ストレスだと馬鹿にしてる??(それさえも、気づいてない?)
ストレスも、立派な病気ですよ!!
何も、感じない??
だとしたら、、、。あなたに、、、犬を飼う資格なんてないよ。
「他人のあなたに、そんな事言われる必要ない??!!」
って、、、言うでしょうね。
でも、もし、ワンちゃんの事、、、少しでも厄介だなんて思うならば、、、、
我が家で、引き取っても良いと思っています。(家族皆、思っています。)
でも。。。でもね。。。きっと、当の、、ワンちゃんが、納得行かないでしょう。
ワンちゃんは、、、あなた達を、家族と思っているのだから。
あなた達を、、、大好きなはずだから。

ワンちゃんが、、、元気になりますように。病気が治りますように!!


ストレスは、、、立派な病気となり得ると、思います。
人間にも、、、動物にも、、、。